インタビュー関連

のファイルをドロップボックスにいれときました。 いずれもテストファイルの段階ですが、まあきいてみてもおもしろいかもね! りょうへいのHNはanonになるらしいです。 よろしくおねがいします。

インタビュー 質問項目テンプレ

・その人の興味分野 ・興味の動機 ・興味の方法論

dropboxについて(しりゅう

dropboxアカウントつくっといたよ、でも別にアカウントもってないと、ほかのPCとの共有できないんじゃないかな、たすけてだれかー><ID: shaseinist@gmail.com PASS: nakadashiokあ、あとりょうへい、みてるかどうかわかんないけど、君もこのブログの記事…

次号締め切り(しりゅう

発行は8月の頭(5日くらい?)文章の全部の締め切りは、 7月中旬(15日くらい) ・しりゅうズタスク コラム1 7/5 コラム2 7/10 コックパッドの文章 未定 ・ゆうきズタスク 前置き コラム1 7/5 コラム2 7/10 美女図鑑 7/15 雨天の為大幅延期。申し訳ない…

アバターについて

自分のアバターについての特徴を書いていってください。 この情報を元にMinorTがアバターを描きます。とりあえず今でてるのゆうき ・ヒゲ ・口まわり及び頬一帯を青ひげでお願いします。昔の典型的な泥棒が生やしてたような髭。 ・極端に不細工なんだけどか…

第二回について 副題:牛歩 しりゅうから

鈍行運転どころか、なんか人身事故のために一時停車を軽く一ヶ月はつづけてて、そろそろみんな餓死はするし、臭くなってくるし、南部高速道路てきな魔術的リアリズムが現出しそうなんですけど、ていうかそんなのは関係なくて牛歩牛歩!そろそろ動き出したい…

とりあえずこんな感じに描いてみた。鹿さんは卒業アルバム風で。 こんな風にしてって注文とかあれば出来る範囲でなんとかしてみる。 どっちを表の表紙にするかは任す。あと専用のトンボとかってあるのかなー

A3反転版

http://www.megaupload.com/?d=WR29UMHS こちらになります

シャセイ大会 議題案 (しりゅう

創刊号発行後に主義者たち全員あつめて大会(スカイプチャット)を開きたいとおもいます。 ついては、会議にかけたい議題を集めたいと思いますので、みんなこぞって書くといいとおもうよ! - しりゅう・次号のテーマ「露出」・フィードバック・サイズA4にし…

裏表紙修正完了しました

印刷した所、裏表紙は予想以上に全体的に暗くなったので 文字がかなり読みづらかったのを修正しました。 今日ファイル渡します!これですべて修正完了です。ちなみに電子書籍化っぽくアクロバットリーダでページでまとめてみました あのあぷろだではサイズで…

ちと修正箇所

裏表紙なんですが、こちらで印刷したら文字が読みづらかったので 少し修正させてほしいです。 改めてデータ今日居たら送ります

ノリでなんとなく(K

お勉強がてらっぽく作ってみた

終了

創刊号のデータを全部ユウキくんに渡しておきました A3で暫定ですが2ページ一つのデータで四つ分になりました どうやらしりゅうの言ってた方法だと2ページしか読み込めないっぽい、(一つのデータの中に四ページね。あとは向こうの印刷の環境次第 また印刷ダ…

しりゅうへ(K

レビュー「地震」内の文の 地震直後のTwitterやmixiではたいへんな騒ぎだった。のTwitterやmixiの部分をカタカナにかえたりしても大丈夫ですか? 縦書きと英字が合わなさ過ぎるのと英字の部分のフォント変えても違和感がすごい連絡もらえるとありがたい

レビュー 「地震」(修正 しりゅう

リアリティーはどこにあるんだろうかということを考えていた。言い換えれば、町や人や空や風はある、そこにたしかにある。だけどそのひとつひとつの感じ方はひとそれぞれで、その感じたものの総体を現実と呼んでいるのではないかとおもう。3月11日の震災…

チームギア(K

グループワークをなんとか円滑にしたいな、と思ってた所 ちょうどタイミング良く学校で便利そうなサイトを教えてもらったので、早速登録してみました これによりスケジュール、ブレスト、簡単なファイルのアップ、タスク一括管理出来るようにしました ちなみ…

修正点と気になった所ここに書いていってもらえると助かる(K

えーと完成したと思ったら修正の話多いので、こっちもごちゃごちゃしてわからんくなってきてる なので一度ココにこれはokこれは修正に関しての内容書いて行ってもらえると助かる 記事のコメント欄はちゃんとチェックはしてるけど、見落としある可能性もあり…

最終チェックマーカー(K

・表紙 みなとさんok頂きました ・裏表紙 修正版あぷろだにあげておきました、チェックお願いします ・序文 ゆうきくんチェック済み ・メンバー紹介 ラスタライズ済みので完成でokかな? ・しりゅうコラム だいぶ前に完成してokもらってたので済みにしとく …

完成品(K

序文修正終了、これにて完成 ユウキくんコラム修正完了、最終チェックお願いします(タイトルのフォントが個人的にちょい違和感無いかなって思ってるんですが、ユウキくんはどうだろ? 田中太郎コラム、だいぶ前に完成してたやつこれだったっけな・・・・申し…

概要文修正(しりゅう

「奴らが・・・来る」「まさか・・・あの奴らか!」「そう・・・シャセイシュギシャたちだ」西暦201X年 世界はアメリカ帝国・ヨーロッパ連合・ユーラシア連邦の三分され、大勢力間の激しい抗争により人口は激減し、森や海から生物は消え、いつ果てるともしれ…

Kへ ろご (うめめ

微妙に変えてたの渡してなかったので、UPしといたからコレ使ってください。

いまさらかよって言われるの覚悟の面倒くさい修正 byゆうき

ええっとですね、 「不条理に果てに」のコラムなんですが、過去にアプロダのほうへアップしといた改正verじゃないほうで完成形が作られてるのを今発見しまして、恐れ入りますが修正お願いします。 4月の上旬にアップしたのですが、こちら側からKとうめちゃ…

はざまのせかい

みなさん、今までいろいろとありがとうございます。ついに完成までもう一歩のところまできました。24時間テレビでいうと、ちょうどみんなでサライを歌い始めたところですかね、あと少しです。最後の砦となっている表表紙のほうですが、今日の夜まで(26日)…

人生相談。あとTOゆうきくん と しりゅう byうめめ

ほぼ完成しました。あっぷしました。ゆうきくんのとこの(しりゅうもだけど)質問者のシルエットてきとーに自分でやってしまったんですが、わかりにくかったり、要望があれば言ってください。あと、ゆうきくんの質問者のプロフ(名前・住所・職業かな?)と質問…

ゆうき 人生相談

Q1マンゴーの原産地は熱帯地域だそうだ。熱気、湿度も半端なくムンムンしてるがために発汗するわ蒸れるわで香ばしさが誕生する。真夏にジーンズを履いたときのパンツが臭いのと同様。Q2異性の彼女が物理的に不可能なのなら同性にいけばいいだけのこと。…

裏表紙案2(うめめ

こんなんどうでしょう?上に字を置くとどうしてもせまくなってしまうので扉に茶の濃いので、絵の良さを殺さない感じで… ↓扉の字を濃くして、写生主義の説明を黒で目立たなくした

完成済部分4/25付けと最終チェックに関して(K

完成済みの部分 ・しりゅうコラム(祖母と叔母)完成 ・ゆうきくんコラム完成 ・メンバー紹介アバター完成 ・人生相談ほぼ完成 ・レビューほぼ完成 ・裏と表表紙完成 ・序文完成大体はほぼ完成してます、全部PDFファイルで上げる予定ですので、チェックお願い…

レビューとユウキくんコラムこんな感じでどうだろ?(K

レビュー「地震」とタイトル両方付けました あくまで読み物なのでとにかくシンプルで良いかと思ってます ゆうきくんコラム 挿絵+タイトル 流石に三段だと結構キツキツなるねーorz

ゆうきくんへ(K

コラムのタイトルどうしますか?

TOゆうきくん FROMうめめ

遅れて大変申しわけないのだけれど、人生相談の文章もう少し短くならないだろうか?現状文字を入れたらこんな↓感じで、全然おさまらない…!! 後、質問の連絡先はどうするんだい?追記)うめめ質問投稿者の名前(仮)と住所?みたいなのを入れるならシリュウと同…